2010年6月30日水曜日

2010/06/25 ARS 走り屋ナイト

2010年6月25日
ARS走り屋ナイトに参加してきました。










このところ車の調子もよく、ドライブの感覚もよかったので、この日の課題はメンタルでした。
おもいのほかレースで手がいうことを利かないという状態になるので、リラックスして走行を楽しむ心持でレースに臨むことにしました。


しかしこの日、サーキットへの到着は練習走行の数分前です。
そしてピットが満員、しかもポンダーもいつも使っている番号が使用中のため、付け替えが必要でした。

先週充電した電池があったので追い充電しながら車の用意をしているうちに5分間の練習走行が始まります。

1週間走らせていないので、他車のハイペースにまったくついていけず、2回目の練習走行でやっと手があってきたところで練習走行終了です。


■予選
予選は落ち着いていました。

さーっと流して走ると車がよく見えます。
いける・・
感触をつかんで、スタート!
1周目、自分では結構いいペースで回ったつもりが、ラップがカウントされません。

どうやらポンダーの取り付け位置が高すぎて信号を拾っていないとのこと。

これで一気に集中力が途切れてしまって、ポンダー付け直してからの周回はよれよれでした。

15人出走
Aメイン 4名+勝ち上がり枠2名
Bメイン 4名+勝ち上がり枠2名
Cメイン 7名

予選結果はCメインポールでした。


この時点で、Cメイントップゴールを目標にしてレースを楽しむことにしまして、淡々とはしってCメイントップゴール。

続く勝ち上がりのBメインでは5位スタート、3位フィニッシュ。

レース中のベスト8秒921は自己ベストでした。

0 件のコメント: