こんにちは、イマイットです。
TRFのサイトで、タミチャレ 2013年シーズンのレギュレーションが発表されてました。
2013タミチャレレギュレーション(PDFファイル)
ツーリングは、今年の車がそのまま使えますね。名前はGT13(サーティーン)とのこと。最低重量が20g軽くなり、ギヤ比が6.6まで。ぼくの場合TA06で68T/23Tで6.41だったから1枚ピニオンを小さくする感じです。ボディはアウディが使えるからそのまま行きますがSUMOの軽量を持ってるので塗るかも・・。
FFTCはモーターがUGTチューンで、最低重量が1430g。ゴルフ24が使えるみたいです。UGTチューン、買わないとでれません。UGTチューンは24TなのでGTチューンよりちょこっとだけ速そうです。19500rpmくらい回るのかな??2500円~3000円くらいしますね。
Mは歓迎すべきことにM05とM06が混走になりました。これは選択によってはいろいろ出てきますね。一番迷うクラスになりそうです。FF用にUGTチューン買うんだったらM06にも乗せて有効活用したいし、路面によって2台体制というのもありですね。
F104も今年の車がそのまま使えるので良かったです。今年はF104ver2をあんまり走らせられなかったので非常にたのしみ。
RMは、やってないのでよくわかりませんけどボディが増えたくらいで2012年の車はそのまま使えそうですよね。
■
全体としてかなり落ち着いたレギュレーションに見えますね。ボディも、パワーソースも2012年に近くて2012年車両をそのまま使えるものが多い感じです。
今年はなかなかいいんじゃないですかねー
昨年は無茶なものが多かったですからね。ニッ水までOKとか、無駄にクラスが多かったりとか。結果としてぼくは2012年のタミチャレは見送るものが多かったですから2013年は2012年より多くでれそうです。
とりあえず追加投資しなければならないのはUGTチューンくらいかな。気が向いたら買ってみてテストでもしてみようかな・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿