2011年3月9日水曜日

3月20日はミニシャーシ耐久祭り

 TRFのサイトでは、MシャーシフリークMTGのサブイベントとして開催されるMシャーシ60分耐久レースの募集告知が掲載されています。

M-05はアルファロメオMiTo、M-06はフォルクスワーゲンビートルのボディが指定です。
ビートルボディはかっこいいですねー。M-06でやってみたい車です。

今回は20チームも募集かけているし、お祭り状態で楽しそうですね。でかい掛川サーキットですし。
前回、M-05で掛川を走って予選落ちしてるので練習に良いかもなんて思ってしまいました。

ところで、偶然にも同3月20日にMach1というサーキットでもミニシャーシの耐久レースが開催される模様。

6時間と若干の長丁場ですが、こちらのレース、注目はTeamTECTROです。

私の知る限り、TeamTECTROはTECTROのしじき選手、とりおんのはっとり選手、なっかーさんなどから成る耐久チームで、もう走らないのかと思ってたらこのレースに出場するとの電撃告知でちょっとびっくりしました。

1ヶ月くらい前にしってたら準備したのに残念です。

Mach1では次回の耐久レースも企画されている模様なので、様子見でちょっと走りにいってみようかな・・

1 件のコメント:

endo さんのコメント...

ミニは出たことありませんが、5~6年くらい前は毎年夏のツーリング8時間耐久は出ていましたよ。

炎天下でやるので体力的に相当ハードでした。

のんびりした雰囲気のサーキットで、なかなか楽しいですよ。

仕切りが石囲いなんで気を付けましょう。

出たい気もしますが、バッテリーが・・・