2010年1月23日土曜日

2010/01/23 神奈川レジャーランド厚木店

2010年1月23日
神奈川レジャーランド厚木店で走行してきました。











1月24日のタミグラ浅草ROXに向けてカーペット路面の練習をするためにレジャーランド厚木店で走ってきました。

最近、仕事の関係で平日の夜は遅くなることが多いんですがレジャーランドは24H営業です。
ちょっと遠いですが24H営業なので時間を気にせずにいられるところが気に入っています。

到着は深夜2時。帰宅したのは朝6:00でした。

■タイヤ
グリップ感のなさ、リヤの設置感のなさが全然おさまりません。
タイヤを替えたいところなんですけどレースのレギュレーションでタミヤ製のラジアルタイヤに指定されているので車のほうでなんとかしなくてはなりません。

しかしツーリングカーはいじるところたくさんあって、勉強になる反面、1つの設定が全体のバランスに影響してくるのでなかなかうまい中間のポイントが見つけられなくてテストは難航しました。










ものすごく迷路に迷い込んだので、この日じっくり勉強していったのがこちらのサイト。いまはHPIのサイトからリンクをたどることができるミラージュジャパンの記事です。

アライメント関係はなかなかまとまった情報がなくて、困ってしまうことが多いのですがこのサイトはすごく実践的にまとまっていて非常に助かりました。こんどプリントアウトしてじっくり読もうと思っています。

そういうわけで、この日は足回りを中心に設定を見直して、万全とまでは行かないまでもLiFeのパワー間であればスロットルオフで丸くコーナーを回れるところまでは仕上げることができました。

しかし、レース前はなにかと時間が足りなくて睡眠不足になりがちですね。明日は浅草ROXなのでさっさと車を整備して寝たいと思います。

0 件のコメント: