2010年3月19日金曜日

2010/03/13 タミグラ Meet the LF Day イン東京(浅草rox3)

2010年3月13日
タミグラ Meet the LF Day イン東京(浅草rox3) に参加してきました。









2009年の掛川全国大会にGT2400クラスで参加してから、通算3度目のタミグラです。浅草ROXは前回1月の参加から2度目。グリップしない独特のカーペット路面はセッティング次第で大きく走りが変わるため、あーでもない、こーでもないといじりながら走ってきました。

■TRF 鈴木清和選手
今回、最初のサプライズは、この方!

TRFの鈴木清和選手です。
今回はミニクラスへの参加。
紹介の段階で優勝宣言するなどプロドライバーらしい演出。どきどきのレース展開で会場を盛り上げていました。




鈴木選手のM-05。
結論からいうと優勝しました。
さすがに強いですね。
速さではこの車を上回る車はいたと思います。でも絶妙なレース展開で最後に勝ちをもっていくところは、非常に参考になりました。




ちなみに鈴木選手のメカニックとして、これまた有名人サノタケさんが来場されてました。会場で軽くお話させてもらって、有名人に弱い私はスゲーを連発してました。

こちらARSつながりのナナタク選手のニューボディー。

いつもノンメンテのM-03ですが、モーターはばっちり回してくるナナタク選手。今回も上位メインにきっちり進出で実力発揮されてました。







こちらはシュウ様のM-05.
今回はタイヤもバッチリで決勝メイン進出でした!







こちらダブルエントリーのシュウ様TBエボ5。
レジャランでちょこっとやらせてもらった感触では、キビキビしてて軽い動きが特徴的でした。

TA-05ってまったりしてるんだなーと感じた瞬間でした。



■こちら一大勢力のF1。
ツーリングやミニとのダブルエントリーの方も多くおられました。僕自身、むかしF-102を走らせていたことがあって、いつかはF1みたいな気持ちはあります。






軽いシャーシでキビキビはしるF1
動きが早いので走ってる姿をとるには、カメラを車に合わせて振りながら撮影しました。







なかなかキマってますね。









かっこいいレッドぶる。
オリジナルカラーもいいですけど、スケールボディーも映えます。







こちら抽選会。
毎回、あたる予感がする、といいながら当たらないんですね・・。
キットは自分で買えよってことですね。







この日のお土産はROX3裏のおせんべいです。
天日干しのおせんべいはガリっとした食感で、あんまり歯が強くないぼくにはちょっと固すぎましたが、家族には超好評でした。





■レース結果
僕の峠クラスは101人参加、予選は49番手でEメインでした。
Eメインって前回といっしょじゃないかー!

なかなか上には上がれないようです。
また次回がんばろっと。

■レース動画 Aメイン
ミニ Italiano 決勝Aメイン


峠NE`X 決勝Aメイン


F104グランプリLF 決勝Aメイン


■おまけ動画
TRF鈴木清和選手の予選1回目です。見事トップゴールを決めています。


峠NE`X 決勝Eメイン.



その他の動画は、こちらでどうぞ!
http://www.youtube.com/user/joystick09

0 件のコメント: