2011年7月26日火曜日

2011/07/17 イエローサブマリン スタジアム1 タミヤチャレンジカップ

戸田のスタジアムワンでタミチャレに出ました。かなり久しぶりのレースです。
Mシャーシとツーリングカーやってきました。

参加された皆さん、おつかれさまでした~

Mシャーシは30人くらい出てたかな。 私は予選3位でAメイン。
決勝はスタート直後にin→inで入ったらOut→inで入ってきた2位に追突。突き飛ばしてしまったので最後尾まで下がってからリスタート。最後、5位まで追い上げたけど申し訳なかった&勿体なかったです。おそらく3位表彰台までは狙えたはず。

課題は見えたのでバージョンアップして次回タミグラ、次回スタワン タミチャレにのぞみます。

ツーリングはおまけでやってたんですが、激おそ・・ もうストレートでぶち抜かれるくらい他社と速度差があるので、おそらくバッテリーとかダメなんじゃないかという結論に。

ギヤ費も疑っていたので、レース翌日にいきおいでTA-06PROキット買ってしまいました(笑
新品バッテリーとニューモーターも・・・ しかし、本日時点でLF3700-6.6Vが8月発売ってことに気づきました!(笑
タミヤ 新製品一覧

あまりの速度差にLifeの練習用バッテリーとかも用意したのに・・・もう笑うしかありません!

ちなみに17日は奥さんの誕生日でした。
すっかり忘れて2~3日前に”オレ、日曜日、レースだから”と言ったら微妙な顔してたのでおかしいなぁーと思ってたんですよね。

次回レースは、8月のタミグラROXとスタワンのタミチャレにリベンジする予定です。

0 件のコメント: