2014年1月8日水曜日

2013年シーズン 総括

こんにちは、イマイットです。

みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変おせわになり、ありがとうございました。
本年もレース活動していきますのでよろしくお願いします。

2013年ですが、ほぼ年間とおしてレース活動することができ、出走レースは32レースとなりました。

主なカテゴリーは、ツーリングをメインとしてMシャーシ、F1などを走らせました。

内訳は以下の通りです。

M 7回
F1 6回
FF 2回
耐久 1回
ツーリング 16回

成績としては、2013年は優勝が1度もなく、TQは1回だけとりました。反面、リタイヤが3回、失格になったレースも1回ありました。

成績はパッとしませんでしたが自分としては1/10に取り組み始めて5年がたち、感覚をつかみ始めている印象があったとしでした。とくに速度域の遅いレースでは走りにまとまりが出てきて安定したレース展開ができるようになってきています。また速い速度域のレースに参加することができるようになってきていてひとつのステップアップを果たせた年でした。イベントとしてはタミチャレがエンジョイレース、スタワン定例レースがメインカテゴリーで、全日本が力試しのチャレンジレースでした。

タミチャレは全レース楽しかったです。
スタワン定例レースは前半はスケールツーリングに加えてMシャーシやF1を走らせましたが全日本以降はツーリングに集中するためにMとF1はお休みして21.5Tのスケールボディカテゴリーと17.5Tの空力ボディカテゴリーの2つに参戦しました。
全日本は力を出し切れず悔しい思いをしましたがいい経験になったのと、あらたな交友関係に広がりがあったのが良かったと思います。

2014年もツーリングに力をいれて活動していくつもりです。活動拠点はスタワンになると思いますので定例レースはレギュラー参戦したいと思っています。また今年も全日本にスポーツクラスで挑戦するつもりです。タミヤ系のレースもボチボチ参加していきます。こちらは純粋に楽しいのでワイワイ走れたらいいなと思います。また、たまには遠征したり、近隣で開拓できていないサーキットにもお邪魔できたらいいなと思っています。

サーキットでお会いできた際は皆様よろしくお願いします。

0 件のコメント: