2009年9月3日木曜日

RCC51のサイトでMR-03の予約が始まりましたね。
シャーシの写真も出てます。











日本のサイトでシャーシの写真を見たのは初めてですが、これで本決まりなんでしょうか?

ポルシェ911がカッコよさそうです。

MR-03シャーシセットポルシェ 911 GT1 No.25 LM 1996


小学生のころフロッグをやりながら、早朝のタミヤRCカーグランプリを見てました。優勝者にプレゼントされるポルシェ959がかっこよくて、あのころからポルシェのボディが好きです。ぼくが始めたときは、すでにミニッツでポルシェ911がレアボディ化してたので走るかどうかは別として久しぶりにボディを買ってしまいそうです。

■MR-03
このシャーシの注目は以下の点です。
・新基盤
・シャーシのナロー化
・新フロントサス

基盤は分解能が高く、サーボモータも小さいそうです。
ナローシャーシはロール時にサイドが路面干渉するほど低い車に効果がありそうです。
フロントサスは剛性と重さが気になります。

予想としては、MR-02LMを大幅に上回る戦闘力があるとは思えないですが、興味ありますよね。走るかどうかは別にして、メカチックな構造のフロントサスは個人的には歓迎です。

もうすこし詳細な情報を知りたいですねー。

0 件のコメント: