2012年6月26日火曜日

前回の谷田部タミチャレ:2012年4月29日の谷田部タミチャレ

こんにちは、イマイットです。

今週末は谷田部タミチャレですので復習をかねて前回のタミチャレ動画をちょこっと見てます。今回もおそらくレイアウトが変わっているはずなのであんまりラインとかは参考にならないですがイメトレには良いと思います。

前回のレースでは、1回目予選のタイムを2回目予選で上回り、さらにそのトップタイムあたりがAメインボーダーあたりになるような感じで3回目予選はさらにタイムが上がっていきました。(ちなみに予選が3回あります)

朝一の路面だとタイムがでづらく、予選や練習走行を重ねていくたびに路面があがっていくためにレースの進行と共にタイムがあがっていくんだと思っています。今回も、おそらく予選1回目、2回目はあんまり参考にならないです。

前回のGTC決勝では、予選でグリップが悪い状態から決勝はかなり曲がる方向になっていったのですがレース後半ではゼブラを踏んでフロントがスリップし、その後カーペットを踏んだときに一気にグリップしてハイサイドしてしまいました。ゼブラの処理は気をつけて走ろうと思ってます。

タイヤは2~3パック程度の比較的程度のいい中古を使う予定ですが新品も1セットもっていくつもり。ヤバかったら新品タイヤ投入します。

谷田部タミチャレは予選やレースの合間にじゃんじゃん練習走行ができるので楽しみです。






2 件のコメント:

i田 さんのコメント...

お久しぶりです。i田です。今回もトリプルエントリーしました。F104ver2のシェイクダウンも兼ねているので、M05まで手がまわるかわかりませんが。。よろしくお願いします。

IMIT さんのコメント...

i田さん、こんにちは。

トリプルは忙しそうですねぇ
しかもF104ver2を早くも実戦投入とは熱い!