2010年12月27日月曜日

2010/12/26 谷田部アリーナ(バギー)

2010年12月26日
谷田部アリーナでバギーをやってきました。










谷田部は初めてですが駐車場、ピット、コースどれも広々していて最高の環境でした。
ぜんぜん走れないと思っていたバギーですが、意外と走れることもわかって良い経験になりました。



前日まで、メンテナンスのためにバラバラにしたり、メカ積みしたりしていたアルティマRB5。










前日は、限られた時間で朝からメンテナンスしようと早起きしてメカ積みから始めたんですがハンダコテによるまさかのヤケドで、午前中は病院へ。怪我のためにメンテナンスがすすみませんでした。

昼間は家族の買い物などに付き合って、夜からメンテナンス再開。
深夜までかかって、結局メカ積み・ダンパー組まででタイヤは組めず。

しかもお決まりで朝は寝坊です(笑

約束より30分おくれでホリポタさんをピックアップして谷田部へ。
何とか開門前に到着して走行開始。

1パック、1箇所を破損という厳しい洗礼をうけ手持ちパーツも底付き状態へ。
どよーんとしていたところに周囲から救いの手が差し伸べられ、なんとかパーツを融通してもらいながら1日を過ごしました。パーツを融通していただいた方達には感謝しております。ありがとうございました。


結局、フロントCハブ、ナックル、リヤナックルなど合計6箇所破損。
デフの調整やらブレーキの調整などエロタケさんに見てもらってからはジャンプも決まり始めて快調に走れました。










エロタケ号
アルティマRB5 SP2 + チームあざらし








ホリポタさんの秘密のバギー(笑
午前中、谷田部入りしてからバラバラにされ、午後には組みあがり、夕方からは良く走るようになってたみたいです。

試走させてもらいましたが、乱暴にジャンプしても破損しなかったし、結構丈夫な車なんじゃないかと思います。


パーツストックの重要性など経験値大幅アップの1日でした。
2011はバギーのスキルも上げたいと思っています。

0 件のコメント: