2011年8月29日月曜日

2011/08/28 イエローサブマリン戸田美女木店スタジアムワン タミヤチャレンジ

すごい長いタイトルですが、結論から言うとこのレース参加できませんでした(笑
すごい初歩的なミスなんですが事前エントリーを忘れていてエントリー期日を過ぎてしまったんです。普段のスタワンのレースのつもりで当日エントリー受け付けてくれないかと思ってダメ元で現地に行ってスタッフに確認したのですが、ダメでした。

で、気持ちを切り替えてラジコンしないサーキットの楽しみ方をしてきました。たとえばレースの観戦、仲間の応援やらマシンのメンテナンスやらお買いもの等々。普段は自分のレースで手一杯なことが多いのでゆっくり、気ままに過ごしてました。

車の作り方について前回のチャンプT中氏からアドバイスをもらったりして車の仕様変更することもできたし、中古で出ていたオリオンのRocketPackのLife2500を2本1980円の超格安でゲットとか。いろいろいいこともありました。

レースのほうもシュウ様が3位表彰台と活躍してくれたのでなかなか盛り上がりました。レース終了後はフリー走行タイムになったので、そこからは普通にラジコン。TA06とMシャーシを走らせて気ました。こちらはアスファルト路面に若干苦戦しながらも普通の走らせました。あとはもっと練習かな、という感じです。

次回、タミチャレは10月とのこと。タミグラとの日程が気になりますが出れたらでようかな・・

0 件のコメント: