2012年5月8日火曜日

2012年5月6日(日) スタワンでテスト

こんにちは、イマイットです。

GW最終日、夕方までに戻るという約束でラジコン強行してきました。時間がない中で3台のレース車をテストして、最後に15.5Tのツーリングで走りこみ。忙しい1日でしたが、いつもレースばかりしていてじっくりテストをしていないので貴重な時間でした。

大半の時間はハイサイド対策を施したM05を仕上げてました。そのかいあって、およそ90%程度仕上がった感じです。風が吹いてグリップがあがらなかったらしくラップタイムは13秒3辺り。なかなかよく走るようになってきました。ぼくの場合、ミニはグリップがあがり過ぎないほうがタイムが出るのでレース路面にどこまで対応できるか未知ですが、手持ちではグリップが高いほうのタイヤを選択して走らせたのでレース路面でも対応できるつもりでいます。あとはダンパーオイルをもうちょっと固くしたい感じでしたが深追いはやめて終了。

お次はFF03とTRF415MSXXのテスト。2つテスト項目があって、ひとつはタイヤテスト。もうひとつは、手探りのギヤ比です。3パターンほどテストしました。

ひととおりテストが終わったので416+15.5Tで走りこみ。途中で美里タミチャレが雨で中止になったtako3とトミーさんがスタワンに現れたので416でtako3を追いかけてみました。まだパワーに振り回される部分がありますがムキになって追いかけてたら自己ベスト更新できて11秒3あたりに入りました(笑

トップクラスは10秒台ですがレースできる位には走れるかなと思えるようになってきました。

5月13日(日)はスタワンでレースです。
M05、FF03、TRF415MSXXでMバトル、FFキング、BL-LIGHTの3クラスを走ります。
ご一緒できる皆様、よろぴくですm(_ _)m


0 件のコメント: