2012年5月24日木曜日

F1 : Hiro Factory HRF10X

 こんにちは、イマイットです。

EXOTEKの輸入元でもあるHiro FactoryからオリジナルのコンバージョンキットHRF10Xが発売されたようですね。

Hiro FactoryはEXOTEKでF1RCGPに参戦してるチームだと思ってたんですけど途中から開発中のシャーシに切り替えてるようだったのでEXOTEKの新型シャーシかと思ったらHiro Factoryのオリジナルシャーシだったようです。
 こちらがHiro Factoryさんのサイトから拝借したHRF10Xの画像。

特徴的なのはモーターマウントのボトムプレートがアルミである点。7075材と書いてあるので高強度のジュラルミンを使ってるようです。

あとはメインシャーシのカッティングですかね。ヨコモのBD5を思わせるようなカットが施されています。F1もフレックスシャーシの時代ということでしょうか。

最新スペックっていう感じがしてなんか良さそうだなぁー

いかにもコンセプトがレーシーですね。EXO104も組んでないのに、このシャーシ欲しくなってきましたよ。







 タミヤのF104ver2も興味ありますけどね。タミグラメインで使うならこちらなんですけどね。


0 件のコメント: