2012年11月1日木曜日

短いM06を長くしてます

こんにちは、イマイットです。

先週、日曜日は都合がつかず土曜日にスタワンで416とM06を走らせてました。11月のスタワンカップにむけていろいろとテスト。EXO104も持っていったんですけど全ての車が駄々っ子ちゃんばかりでF1までは手が回りませんでした。

その中でも一番苦労しているのがM06です。そこそこ走るんですけどレースレベルだとやっぱり厳しい感じがしてきています。今のメンツだと4位には入れるんですけど3位表彰台をねらうとなるともういっぽの速さと安定感が欲しくなってきました。

いろいろ試しては見ているものの先週土曜日のテストで一つの結論に・・
それはやっぱりS寸はピーキーだということ。ホイールベースが短いとオンスロットルではアンダー気味なのにオフスロットルでは急激なオーバーステアが出やすいんじゃないかと・・。

tako3のM寸をやらせてもらってあんまり気持ちよく走るのでS寸で修行しててつまらなくなってきてしまいました。

そこで来月のスタワンカップから手持ちのボディでまだ塗っていないSA22 サバンナRX-7にチェンジすることにしました。
L寸組んでみて思ったのはS寸と比較してかなり長いということ。シャーシだけで見るとかなり間延びしたような、ちょっと見慣れないとかなりアンバランスに長い感じでした。これだけサイズが変わったらかなり走りも変わるはずです。ちょっと苦労しすぎてMシャーシがイヤになってたのでこれで楽しく走れるといいんですけど。


0 件のコメント: