2008年7月29日火曜日

調整完了

管理上、手一杯になってしまったのでMR-015HMについては調整保留。

MR-02 080729仕様 









変更箇所はいかのとおり。

・フリクションダンパー 下側ワッシャー 3枚
・Fバンプストップ 4.5mm
・Tバー FRPハード
・ボールデフ
・ボディー Fタイヤ干渉 対応スポンジ貼り付け







ボディーはフェラーリ 575 GTC G.P.C Sport
長いオーバーハングとワイドトレッド、RMシャーシなので、今のところロールしながらもったり回るイメージです。セッティングが出ればきびきび走るんでしょうか。












ボールデフ 投入。MR-015からの移植。
ピニオン8T。
Tバー FRPハード。
フリクションダンパーは上下バネ締め付け具合を目視で確認しています。
ピニオンとフリクションダンパーのカーボンプレート部はHPI製テフロンコート塗布。
デフはメンテナンスする時間がなかったのでテフロンコート塗布しませんでした。(デフグリスを脱脂してから塗りたいので)










Fタイヤ HG30ですが、ラジアル30へ変更予定。タイヤ径23mmまで削り込む予定。
Fバンプストップはバネ下へ移動。Fタイヤがグリップしすぎるのでアンダー傾向を狙うためにFサスに少しでも抵抗を加える狙いです。バンプストップサイズ4.5mm。ボディー干渉対策とFサスの規制が目的。気温が高くグリップするようなのでアンダーステアリング向けのセッティングを目指しています。










ボディー裏。タイヤ干渉対策としてスポンジを貼り付けています。
100円均一で買った使い捨て化粧パフの上に100円均一で買った家具滑り止めウレタンスポンジを乗せています。現時点でもタイヤ干渉は解消しています。

0 件のコメント: