2008年7月28日月曜日

MR-015 シャシーセット ASF 2.4GHz (送信機レス) 購入

6月に最初のシャーシを手に入れました。
ちょうど2.4Ghzシステムの発売と重なっている時期だったので2.4GHzシステムを使用することにしました。このとき発売されている2.4GHz対応モデルはMR-02LMとMR-015シャーシーセットのみでした。
Golf GTIを走らせたくて、MR-015を中心に以下の製品を購入しました。

・MR-015 シャシーセット ASF 2.4GHz (送信機レス)
・パーフェックス KT-18
・オートスケールコレクション VW ゴルフGTI ブラック

家に帰って、MR-015 シャシーセットの説明書を見るとMMとRM用のモーターマウントしか付属していません。ゴルフボディーはHMタイプのモーターマウントを使用するため、このままでは当日中の走行はできそうにありません。HM用のモーターマウントは別で購入しなければならないようです。

多少、気落ちしたんですがMR-015RMでゴルフボディーを乗せられないか試してみると、モーターについている電子部品の部分が若干干渉しますが、意外にのります。
はじめはこれで無理やり走らせていました。

もし初心者の方でMR-015シャーシーセットとオートスケールコレクションのHM仕様ボディーを検討されている方がいたらご注意を。

・HM用 モータマウントは以下のパーツが必要です。
http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/mini-z/pdf/MINI-Z_parts-tekigou.pdf

MZ154 MR015 モーターケースセット (ハイマウント)

2.4GHzのレディーセットがあれば問題なかったんですが、失敗は成功のもとです。失敗するとへこみますが、私にとっては自分でしらべたり考えたりすることを含めてRCライフを楽しみたいと思います。

今回はひとつ賢くなりました。

0 件のコメント: