2009年12月31日木曜日

MR-03

ARSのレースシーンではすでに過去の人になりつつある私ですが、ひとつやる気を示すためにご報告します。

03シャーシ、買いました!









買ったのはレイトンハウスのポルシェ。
シャーシセットと比較して割高ですがKHなので走ってもいいし、ホイールも付いてるのでまぁいいかなと。



















中身はこんな風にパッケージされています。02と比較して効率化されているようです。
シャーシセットなら左のパックを箱詰めすればよく、工場組み立てのホイール/ボディマウント/ボディ乗せ工程を省けるので。










いまやサーキットで水色のボディに遭遇することも多いのでオリジナリティには欠けますがボディは発色もよく、かっこいいです。









ホイールはオプションで販売されているものとまったく変わりませんが、タイヤは微妙です。触った感じの硬度でいうとリヤ20、フロント30なんじゃないかと思うんですが粘り気がなくツルツルしたタイヤです。走ってみないとなんともいえませんが、サーキット走行では微妙なのかも知れません。

興味本位でこのタイヤを使って組んでみるつもりです。


しばらく調整が続くと思うんですが、次回のレースには03投入予定です。
レース参戦自体がいつになるかは微妙ですが、もう一山超えれば参加できる予定なので準備だけはやっておきたいと思っています。

0 件のコメント: