2012年7月29日日曜日

1/10 ツーリング世界戦 結果

こんにちは、イマイットです。

1/10 ツーリング世界戦、どうやら結果が出たみたいですね。
ヒート1 トップ、ヒート3 2位で、Jilles Groskampが原選手と同ポイントとなり、タイムでなんとJilles Groskamp選手が世界チャンプということになりそうです。

TRFとしては 2008、2010、2012の3連覇、5度目のタイトルというすごいことになりました。

ヒート1は、18周目、ラストラップかあと1周あるか、という難しい局面で原選手はヘアピンで減速、Jilles選手は賭けに出てラストラップと考えて計測ラインに減速なしで突っ込み、結果として 5分0秒の鼻差でJilles選手がトップゴールでした。これが大きくポイント争いにひびき、結果として原選手は世界チャンプを逃してしまいました。


Ronald選手、松倉選手のYOKOMO勢も速かったようですが、3ヒート中、2ヒートのベストリザルトという総合結果では惜しくも及ばず。


TAMIYA勢では優勝のJilles選手に続いて5位にViktor Wilck選手、Marc Rheinard選手は残念ながら10位という結果でした。

日本勢では足立しんのすけ選手がBメイン3位、松崎ハヤト選手がBメイン10位。
TRFの祖父江選手はDメイントップという結果です。

さすがに世界戦、祖父江選手クラスでもDメインとは・・。

XRAYのAlexander Hagberg選手は、Cメイン2位と奮いませんでしたね。ETSでは好調な走りだっただけに残念です。

今回のレースは、コントロールタイヤ、使用タイヤ数限定、グリップ剤なしということでタイヤの使い方が結果に大きく影響したんじゃないかと思います。Jilles選手はホームコースだったという情報もあったので有利だった面もあったかもしれないですね。いずれにしてもなかなか読めない結果になりました。


さぁ、417X 優勝記念モデル出るか!?


IFMAR World Championship 2012 Electric Track 1/10th
A-Main Leg 1


IFMAR World Championship 2012 Electric Track 1/10th
A-Main Leg 2


IFMAR World Championship 2012 Electric Track 1/10th
A-Main Leg 3


リザルトはこちら。
http://www.myrcm.ch/nl/mach/20120725_591108/1-10th/index.html
※ 左のメニューから、RankinglistのFinalに表示される一覧が決勝 3ヒートの最終結果だと思います。


■リザルト 一部抜粋


0 件のコメント: