2012年7月22日日曜日

M06:ちょこちょこといじり始めています。

こんにちは、イマイットです。

次回スタワンのレースで使おうとおもってM06を走らせ始めましたがピン朗さんからゆずってもらったときからほとんどなにもいじらずに、ただ走らせるだけの状態でしたのでレースに向けてちょこちょこといじり始めています。


今のところ、こんな感じになってます。
PROキットがベース。

今回はアンプ積み替えのついでに気になる箇所をちょこっと修正してます。

アンプは適当にころがっていたVFS-2000を使ってたんですけどレースではもう少しまともなアンプを使いたくて、アルティマに積んでいたLRPのSPX STOCK SPECを乗せてみました。このアンプ、ブラシレスとブラシ両方回せるのとブラシ用のパワープロファイルもパンチの効いたものが選べるようなのでテストしてみます。ちょっとデカいです。メカトレイは外してポリカ版に変更。ちょこっと低く、軽くなってると思います。ポンダーステーもポリカで自作。ちょっとガタが多いので暫定版です。

アンプを載せ変えたついでに配線の取り回しも変更してみました。これまではリヤダンパーステーの上側を通していましたが今回は左リヤダンパーの内側を通してます。ちょっとだけ配線の長さが足りなかったのと、これまでブラブラと邪魔だったのでお試しです。フルにバンプしたときにちょっとだけダンパーに当たりそうですがほぼ問題ないと思います。走らせて確認するつもり。

SPX STOCK SPECでブラシモーターを回す場合はAとBの端子をブラシモーターのマイナスにつないで、Cの端子をプラスにつなげばOK。説明書にのってました。ブラシかブラシレスかは自動的に判別してくれます。

tako3からリヤのボールエンドサスピンの前後ガタを詰めたほうがいいといわれたので今回対処してみました。シムで詰めたらと言われたのですが、リヤのアップライトはツーリングと同様にイモネジでサスピンを固定できるようになってるのでイモネジで前後ガタが適度な状態に固定しておきました。


バッテリーは、搭載したときに左右にガタがあるのでトレーの4箇所に薄めのスポンジをはって固定しておきました。前後はガタがでませんでしたので対策してません。












明日はスタワンでタミチャレですが、ぼくも行こうと思います。タミチャレは出ないんですけど(M05 しか走る車がなくシングルエントリーは暇なのでパス)、昼間はメンテナンスとレース観戦して、レース終了後の夕方からBL-LIGHT用の416とM06をテストするつもりです。

416はメンテナンス後の動作確認とギヤ比、タイヤの確認のみ。M06はフロントタイヤのテストがメインですが小径タイヤをテストするので、510ブルが使えるかテストしてみるつもりです。

0 件のコメント: