2012年7月29日日曜日

2012年度 スタジアム1 下半期レースレギュレーション

こんにちは、イマイットです。

2012年度 スタジアム1 下半期レースレギュレーションが発表されました。
ぼくは下半期も全レース、出場予定です。

http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/race/2012%20stadium1_reg%20bottom.htm

2012/下半期は、いくつか変更点があります。

まず、FFクラスが廃止になりました。

速い方のツーリング、スタ1GPはゼロタイミングLED対応アンプにYOKOMO青缶の17.5Tに統一。これまでYOKOMO青缶15.5Tや市販17.5T全てOKだったので、今回の変更では多少速度が遅くなる方向になると思います。この速度域も興味あるので一応レギュレーションにあわせた仕様は試してみたいと思います。

スケール感のあるボディを使った速度域が遅い方のツーリングは、これまでブラシの30Tを使うGT-SPORTSクラスとヨコモブラシレス21.5Tを使うBL-LIGHTの2クラスありましたが、この2つのクラスは統合されてGT-SPORTSクラスになりました。ブラシレスはゼロタイミングが採用され、タイヤはコントロールタイヤでスイープ指定。現在の参加者が全員移行したとすると30名以上の参加者になるんじゃないかと思います。ヨコモ21.5Tゼロ進角の場合、ブラシの30Tの方が有利なんじゃないかと予想してますが。

ぼくはダブルエントリーくらいが忙しすぎなくていい感じなのでGT-SPORTSクラスとMバトルに参加したいと思ってます。F-1とスタ1GPにお誘い受けてるんですけどカテゴリーチェンジしないと3つとか4つはそれぞれが中途半端になるので2つに絞って参加の予定です。

0 件のコメント: