2012年12月20日木曜日

TRG112が到着しました

こんにちは、イマイットです。

今日、帰宅すると1ヶ月前から仕込んでいたTRG112が到着していました。
スタワンのレースで、あまりにもむずかしいF1がイヤになってもうF1やめようか、なんて思ってたんですけど。
シャーシ変えたらどうなの?っていう興味がすごくあってHiroFactoryのHRF10XとTRG112ですごく迷ってました。予約受付が始まったあたりから、あとは勢いです。TRG112がものすごくかっこいいので予約してしまったわけです。今のところ予約分で完売みたいな状態のようですね。昨日、スタワンに買い物にいったら組み立て中のTRG112を持ち込んで足りないパーツを買いに来ている人がいたのでスタワンでもTRG112が何台か走るようになるかも。

箱は結構コンパクトです。セッティングボードの上に乗っかる程度の大きさ。
 箱をあけると説明書が入ってます。ロゴがかっこいいです。
説明書の下にはこんな感じでパッケージされてます。QteQのテーパークランプレフトハブとスマートホイルナットというパーツが同梱されてます。評判のいいプライムのピッチングダンパーも採用されてます。

このシャーシはセンターをピボットボールで支持し、サイドをFRPのバーで接合、FRPのしなりでロールを制御する方式ですね。リンク式の多勢はサイドリンク+サイドスプリングですのでFRPのしなりを利用しているところが他の車と異なってます。ロールダンパーもデュアルロールダンパーをピッチングダンパーの両脇に配置して独特の設計がかっこいいです。

シャーシはかなりナローで、アッパーデッキもナロー、EXO104はしなりで苦労してる部分が少なからずあるのでTRG112のしなりには期待してます。

手が遅いぼくなので年明けに組みあがるかどうかというところですがEXO104でコンバージョンキットには多少なれたのでぼちぼち組み上げていこうと思います。気が向いたら経過などアップします。

レースデビューは早ければ2013年2月のスタワンシリーズ戦、2月に間に合わなければ3月のスタワン最終戦を予定。

0 件のコメント: