2012年12月11日火曜日

新しい子がやってきた: きょん選手のTRF417

こんにちは、イマイットです。

昨日の記事で”新しい子がやってきた”って書いたら”何々?”と反応があったのでご紹介しますと、やってきたのはこちらの子です。

TRF417。

Xじゃなくて無印のほうです。どこからやってきたかというと2012全日本スポンマンチャンプ、現チームヨコモのきょん選手からゆずってもらいました。チームヨコモ入りしたことでタミヤ車の使いどころがなくなっちゃったからですね。今年の全日本までは417Xとあわせて走らせていたマシンみたいです。

417Xのほうはというと秋山ナオ君のところへいったらしいです。秋山君はタミグラの世界では有名ですね。ワーチャン勝ってますし、チームSTFのヤングドライバーです。速いです。先日、谷田部で開催されたAOCストック17.5Tツーリングカークラスにはきょん選手の417Xを借りて参加、2位だったみたいです。そして417Xが気に入ったらしく来年使っていくことになったそうな。どうやら全日本出るみたいですよ。楽しみですね。もしかしたらナオ君ならチャンピオンとれると思います。

そんな、もう一方のぼくのほうにやってきた無印417ですが、みるとそこそこ走りこんだ後があり、交換したい部分もちらほらあります。でも全日本チャンプが使ってたっていうだけでもぼく的にはプレミアムものですね。結構ミーハーなんです。サイン入れといてもらえばよかったかも(笑

とはいえ、このシャーシもちゃんと走らせますよ。



TRF415MSXX → TRF416WE → TRF417

と世代を追ってバージョンアップしていますが一応、415と416は優勝させてあげられたので、できればこのシャーシにも優勝を味あわせてあげたいです。前オーナー同様にしっかり目をかけてあげたいと思ってます。

そして、このシャーシでそこそこ走らせられるようになったらいよいよ次は新車を組みたいかな~と思ってます。


本当は今回のタイミングでBD7か417 V5が欲しいなと思ってたところなんですけど、このシャーシがぼくのところに来たって事は何かの縁ですからしっかり走らせてあげたいと思います。

0 件のコメント: