2011年1月11日火曜日

2010年 総括

みなさま、あけましておめでとうございます(遅

2010年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、この1年、非常に充実した1年を過ごすことができました。


さて、2011年も10日ほど過ぎたわけですが、皆様順調に2011ラジコンをスタートしましたか?
私はいまだ正月ボケというか、初ラジできてないわけでして・・・

年末年始はリズムが狂いますね。
結局、昨年末のフタサンカップ&谷田部バギー走行を走り納めとして年末年始の休暇に入り、年末年始は家族単位での行動が多くてまったくラジコンできませんでした~。

そんな私ですが初ラジコンの準備は進めておりますが2011年の活動を始める前に、2010年のレース活動を振り返ってみたいと思います。














参加レース数 33
ツーリング 7
Mシャーシ 4
ミニッツ 22

Aメイン 8回
Bメイン 11回
Cメイン 2回
Eメイン 3回
その他 9回

1位 1回
2位 4回
3位 6回
4位 5回
5位 7回
6位 2回
7位 2回
8位 1回
リタイヤ 3回
予選落ち 1回


1月からまんべんなくレースには参加していました。
主なカテゴリーとしては、タミグラ、ミニッツ、ツーリング、Mシャーシ。

2010年初挑戦だったのはタミグラ以外の1/10レースで、スタワンのツーリングとMシャーシ、フタサンカップのツーリングでした。

リザルトを見ると年度前半では、ミニッツ以外で上位メインに残るのは難しかったようですが年度後半からはBメイン以上の結果を比較的多く残すことができました。

また2位~5位あたりがもっとも多く、取れるレースも落としたことが何度もありました。

そこで、2011年の目標は・・・
予選1発の速さを安定してだせるようにし、安定してAメインに残ること。
ひとつでもAメインで優勝すること。
リタイヤ/予選落ち ゼロ。

こんなところを意識して活動していきたいと思います。

また車作り、セッティングも含めて練習を意識してもう一段レベルアップしたいと思います。


2011年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: