2011年1月16日日曜日

M06:Mシャーシに再び脚光

一昨年、M05が発売されて盛り上がっていたところに昨年はFF03がリリースされてみんなFF03に流れていったように見えました。

昨日、サーキットいきましたがMシャーシの走行台数が増えたように見えましたね。M06が多いですが混走しているM05もいました。M06の注目度は高いみたいですね。

そういう意味では、以前のMシャーシクラスはフロント駆動のM03とリヤ駆動のM04が混在していてライバル関係が成立していたように見えます。

車のバリエーション的にもリヤ駆動のマシンには魅力的なものが多くラインアップされていました。

M05が発売されて以降ワンメイクの状態になっていると思いますので、M06の登場を機にM05対M06という構図で混走になれば楽しみが広がりますね。

ちなみに私は今のところM05使いとして行こうと思ってますが、実はアルファのジュリアとかロードスター、ワーゲンビートルなどリヤ駆動のボディが大好きです。

ボディが潤沢にリリースされるようになったらM06買ってしまいそうです・・

0 件のコメント: