2011年1月20日木曜日

リヤモーター 2WDのオンロードカー 

M-06を見ていて、フロントモーターのM-05 vs リヤモーターM-06という構図がライバル関係として盛り上がりそうだなーと思ってました。

これが1/10ツーリングカーに置き換えたの場合はどうかというと、現代的に生まれ変わったFFシャーシ、FF03シャーシのライバルは??という話になります。










FF03シャーシは2WDバギー”TRF201”のギヤユニットを前後ひっくり返して搭載したものですが、FF03シャーシのライバルとしてリヤモーターの2WDツーリングカーを登場させるとしたらどうでしょうか。

TRF201のギヤボックスに専用バスタブシャーシ+416の足回りなんて構成で。


かっこよさでいうとABCのGooseですね。
ダブルデッキスタイルがかっこいいです。

Gooseのホイールベースとトレッドを1/10ツーリングサイズにスープアップしたものなんか理想的です。



90年代にリリースされたリヤモーター 2WDツーリングカーとしてはAssociated RC10DSがあります。

こちら、インターネットで写真拝借。


2WDバギー RC-10ベースで、リヤモーター、リヤ2Wd、4独サスのオンロードカーです。






FF03のライバルとしてはこんな車が登場したらなー



フロントサスはかなり寝ています。
トレッドは208mmらしいです。
タイヤは太く、アメリカンマッスルです。

よく見るとボールジョイント部分にダストカバーしてありますね。オンロードなのに(笑


















タミヤさんには、ぜひリヤモーター、2WDのツーリングカーを出してほしいところです。

0 件のコメント: