2011年9月12日月曜日

2011/9/11 イエローサブマリン スタジアムワン GT-SPORTS クラス

2011/09/11(日)
イエローサブマリン戸田美女木店 RC Car'sスタジアム1にてレースに参加してきました。
昨年11月以来のスタワンGT-SPORTSクラスです。

目的のひとつはフタサンカップの前哨戦として415MSXXの実戦テスト。レースレギュレーションはLipo+KAWADA30Tブラシモーター+GTボディでギヤ比は自由です。


朝一で1時間程度の練習走行時間があったので走らせて見ると、動きが怪しい。 家でメンテするときに足回りのアライメントとかダンパーセッティングとか、いろいろ妄想セッティングしたのが裏目に出てる感じ。
急遽、変更箇所の戻し作業をしながらバタバタと確認しつつ、練習時間終了。

■予選
1回目。
無難に走りきってトップゴール。この時点で暫定1位。
2回目。
車のセットを少し変更して、モーターもコミュ研してさらにタイムアップをねらう。 1周目12秒4、2周目12秒3、3周目12秒2と順調にタイムアップしたところで前方車両の処理に失敗してイン側の壁にヒット。フロントCハブをやってしまって終了。
予選結果は1回目のまま、順位は動かずTQでした~
実はレース人生初TQです(^^

■決勝
クリアなオープニングラップが課題だったんですがポールスタートからガチャガチャな展開に・・
ここから追い上げて、最終的には2位ゴール。


つくづく勝てない奴だけど、完全に越えるべき壁が見えてきましたよ。
ここを超えたら確実にもう一段速くなるなると確信してます。このところ連戦だけど、結果を出せるようにもうちょっとがんばるつもりです。


次回のレースはT中さんからお誘いがあったので群馬ワールドジャム 9/18(日) ラジマガ企画 ”天下統一”に出れたらいいなぁ、と思っております。 タミチャレレギュでTA06とM-05走らせてくるつもりです。 予定が合えば・・ですが。 http://blog.worldjam.jp/blog/2011/09/post_846e.html
その次は9/23(金) シュウ様、ホリポタさん、ノビさんと名古屋タミグラ遠征を予定。名港の特殊路面にトライ。こちらはタミグラ11とM-05に参加予定。 代表権ありなんだけど遠征だし、バッテリーも借り物のニッカドなので楽しんできます!

その次は、おそらく10月の浅草ROX。もしかしたらROX前にスタワンでタミチャレとか、もしかしたら10/2(日)に美里RCサーキットでタミチャレがあるので出れたら出るかもしれません。

■動画
GT-SPORTSクラス ※先頭のドピンクがぼくです(笑
















BL-SPORTSクラス
こちらはYokomoZeroブラシレス15.5T +ノンブーストのクラスです。そのうち、このクラスにトライしようと思ってます。

2 件のコメント:

なっかー さんのコメント...

 お久しぶりです。
RCライフ、楽しんでいられるようですね。

私のほうはさっぱり御無沙汰ですが、10/16(日)に埼玉のマッハ1にてMシャーシの6時間耐久レースがあります。

半年ほど前、震災で中止になった耐久レースです。

そのレースに私も参加いたします。
よろしかったら、皆さんで参加されていは如何でしょうか?
レースはとっともアットホームな感じで楽しめると思います。

たまには耐久で盛り上がるのも楽しいと思います。

IMIT さんのコメント...

なっかーさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

せっかくなっかーさんが声かけてくれたんだからできれば参加したいですね~

こういうときじゃないとなっかーさんと走る機会が貴重になってしまってますので。

ちょっと今から日程とか、チーム組めるかとか思案してみます。