2011年9月24日土曜日

2011/09/18 ワールドジャム タミヤチャレンジ[遅日記]

2011年9月18日 群馬ワールドジャムにいってラジマガ企画 天下統一レースの併催、タミチャレに参加してきました。

ちょっと同じ週に名古屋遠征が重なっていてメンテナンスなどで忙しく写真整理や文章書いてる暇がなかったのですが少し落ち着いたので[遅日記]としてまずは先週のワールドジャムから。

サーキットはテントの中。
路面はハイグリップです。

エントリー受付のときから気持ちよく対応していただきました。













テントの中にあるサーキットで室内温度40度、湿度も50%くらいあったような覚えがあります。操縦しているときは背中から滝のように汗が流れ落ち、翌日は脱水症状のときによく見られる頭痛に見舞われました。なかなかハードな1日でした。 テントの外ではからあげ、おにぎり、カキ氷などがレース参加者に無料で振舞われ、アットホームな雰囲気で楽しいイベントでした。


天下統一にはTRFから前住選手、河野選手、TRF新加入の若手全日本ツーリングチャンプ祖父江選手、ラジマガからはみそ加藤選手など超エキスパートが参加。非常に見ごたえのあるレースが展開されましたよ。



自分のレース結果だけ書きますとTA06で参加した16TブラシレスのタミチャレX1は9台出走、予選最下位、決勝ビリから2番目。

ミニは16台出走、予選5番手、決勝4位という結果でした。

<天下統一関連の写真はラジマガ掲載後にアップします。覚えていれば・・(笑)>


じゃんけん大会ではTRF Tシャツをゲット。しかし残念ながらデカい・・。ぽこぽこぽこのぴん朗さんことTTさんが救いの手をさしのべてくれてクリーナーと交換してくれました!

ありがとうございます!

レース後にフリー走行が可能だったのでTRF415MSXXに15.5Tブラシレス+スピード6のせてスタワンBL-SPORTSクラス仕様の車を初走行してきました。


スピードは制御可能だったのでBL-SPORTSクラスでもなんとかやれそうかなと思ってます。ブラシレス仕様の415についてはまた今度アップするつもりです。


















天下統一関連のレース結果についてはラジマガをチェックしてしてもらうとしてさわりだけ。17.5T+Lipo+ブーストのJMCRAレギュクラス、予選動画。全日本チャンプ祖父江選手、ラインとスピードコントロールがすごくきれいでうまいです。 アグレッシブにせめてるように見えないので速さを感じさせないのにタイムはすごく速いという走りでした。


こちらはtako3とリバティ軍団のセッション。こちらも17.5T+Lipo+ブーストだと思います。tako3はもらってきたXRAY T2のお試しだそうです。セットがでてなくて曲がらんと言ってました。





その他の動画はyoutubeでどうぞ。天下統一関連の動画はラジマガ発売後にアップします。

0 件のコメント: