2011年10月19日水曜日

2011/10/16 稲毛GarageT&F

2011年10月16日
稲毛のGarageT&Fにいってきました。

















次週にタミグラ 浅草ROXを控えてカーペット路面でタミグラレギュレーションの車の確認をしてきました。

タミグラ前ということで結構混んでることを予想してたんですが、朝一の受付で何人か並んだ程度で、昼間は空きピットがちらほらあるという感じ。

ピットは若干せまめ、カーペットはグリップがよく、全体としてはまったり過ごせる良いサーキットだと思います。

車に関してはM05、TA06ともによく走ってくれたので、ひさびさのフリー走行ということでバンバン走りました。


この日、シェイクダウンだったのはM06です。
美里ではtakoさんのM06でぶっつけでレースにでてまきまきを経験していたので、おっかなびっくりコースインしましたが普通に走ってしまいました。M05でコケる中古MグリップをはいたM06は驚くほど普通に走ります。ストレートでぴょこぴょことフロントが跳ねる挙動が気になるくらいであとは問題なし。

S800 ボディのスケール感が気に入ってレース車両は放置してM06を中心に走ってました(笑

ここはグリップ感がいいということなので、今後もっとグリップしない路面でM06と付き合っていかないといけないと思っています。多少育てがいがありそうだけど初走行が良い感じだったのでかなりやる気になってきました。

M06はじめて良かったなーと思ってます。



GT500のレースがフリー走行の合間に行われてました。向かいの席に座って軽く話をしていた方が、ここのGT500では速い人で、1回目予選1位、2回目予選1位、決勝もトップゴール。

席が向かいだったこともあって多少応援したりしてたので楽しくレース観戦しました。

走らせるところさえあったらGT500は魅力ある車だと思います。

0 件のコメント: