2012年8月16日木曜日

2012/08/12 イエサブ スタ1カップ2012上半期シリーズ 第5戦

こんにちは、イマイットです。

お盆休みをとっていたので更新が遅れましたが、2012年8月12日 イエサブ スタ1カップ2012上半期シリーズ 第5戦に参加してきました。
参加クラスはMバトルクラスとBL-LIGHTクラスのダブルエントリー。両クラスともにマシンチェンジして、M05+TRF415MSXXからM06+TRF416へ。

事前の練習走行では、タイムこそ出ないものの割りと良い仕上がりだったにもかかわらずレース当日は予選からタイムが伸びずに苦戦。

タイヤ変更やらセット変更を繰り返す悪いスパイラルにはまって決勝も良いところなしで終わってしまいました。

必ず撮るようにしているリザルトも写真を撮り忘れました。一部、出走台数や予選結果なども正確にわからないのでスタワンのオフィシャルリザルトがアップされたら追記・修正するようにします。


■結果
Mバトル 6台参加  予選4位 決勝Aメイン 4位
BL-LIGHTクラス ??台参加 予選?位 決勝Aメイン 4位


ここ数ヶ月でかなり調子をくずしてしまいました。勝負勘をなくしてしまっています。車も本番で力を発揮してくれず熱ダレしたような感じであっさりパスされたり。レース後に走ってみると良く走るので、レース中の人間の問題のように思います.。また、この日のドライビングは荒れていて他車との接触も多くクラッシュの原因になってしまっていました。レースに対する情熱も失われ、ちょっとヤバイ感じです。

目先を変えるために510ブルとか、走ってかっこいいボディ使ってみたりしてるんですけど。夏バテかもしれないですね。ぼくは本来チャレンジするときは力を発揮するタイプなんですが守りに入るととたんに力を出せなくなるタイプなのでなにか根本的な変化を付けないとダメかもしれないです。

この1年で一番の谷に差し掛かっていると思います。今のスランプを乗り越えたら次のレベルだと思うんですが・・。

■動画
ななたくちゃんが走ったのでF1の動画をとってあります。あと、レジェンド正美さんがGT500のレースに出ていたので、こちらも動画をとってあります。
アップしたら紹介します。

6 件のコメント:

もんちぃ さんのコメント...

タイヤ温めすぎてない?

長い時間ウォーマーあてて、インナーまで温まると、曲がらないし、前に出ないし、ストレートも遅くなるよ(;´∀`)

みぞれ さんのコメント...

ブルーバードの走りに惚れ惚れしてました。
決勝やレジェンドさんの走りも見られずに帰宅してしまって後悔しています。

こちらは山や谷も無い、平地のままで活動が休止してますよ。

IMIT さんのコメント...

>ななたくちゃん
ありがとう

ウォーマーあてたのは予選2回目の開始前3分のみ。40にグリップ剤をしみこませるのに1回くらいあっためた方がいいかな、と。決勝は当ててないけど異常に伸びのない走りだった~。バッテリーとモーターの熱とか疑ってるんだけどね。いずれにしても夏の気温に対処できてない点がもろに出てるかも。

IMIT さんのコメント...

>みぞれさん
どうも。510ブルはかっこいいですね~
ラジコンは走ってる姿を外から見れるのが最高です。

もんちぃ さんのコメント...

まぁ、結果を見ると、
1位T元さんの秘蔵っ子S井さん、
2位僕、
3位全日本にも出ているスタワン常連さん
4位イマイットさん
だから、決して結果が悪いわけじゃないんだけどね。

IMIT さんのコメント...

ありがとう!
レース後の調整で車はよくなってると思うので次のレースに向けて気持ちを切り替えるよ。