2012年8月31日金曜日

今日はここまで!:F104verⅡ

 こんにちは、イマイットです。

今週も残すところあと1日。
仕事で発生したトラブルをなんとかしのいで週末は休日として過ごせそうですが、平日は、あいかわらずレース前の準備に時間がとれずにいます。
昨日はデフを組みましたが、今日はなんとかがんばってフロント周りを仮組みしてみました。

だいぶ形になってきました。
これからサーボの位置決めをしてから本組みです。

それにしてもこのキット、各部の動きがなかなか渋いです。ガタがないのは良いんですが、面だし、すり合わせ、磨きなどに作業時間のほとんどをとられている感じ。

フロント周りは、とくにアッパーアームの渋さとキングピンの渋さが気になったので電動ドライバーでグリグリと磨いてやりました。

それでもキングピンはまだ動きがよくないのでピロボールの穴側も軽く面取りしてやろうかと思ってます。

今日はもう時間です。
M05もTA06も、なんにも手を付けてないので土曜は徹夜になりそうな予感・・・

0 件のコメント: