2013年12月20日金曜日

ウェアラブルカメラ パナソニックHX-A100

こんにちは、イマイットです。

今日、会社の忘年会で面白いものをゲットしたのでその報告です。

うちの会社は毎年年末にホテルの大宴会場を貸しきって立食パーティー形式の忘年会をやるんですね。そこで景品の抽選会とかやるわけなんですけどぼくは毎年なにかしら当たってます。が、今年は飲みに集中してて気づいたらビンゴというか抽選会は終わってたんですけどうちのチームの子がなにやら当たってたという情報をゲットして宴会終了間際に突撃しにいったんです。するとなにやらこんなものを持ってました。

パナソニック製ウェアラブルカメラ HX-A100
http://panasonic.jp/dmvc/a100/
取引先のメーカーさんの協賛品みたいなんですが、当たった本人はまったくありがたみがわかってない状態。むしろいらない的な空気をかもしてます。

自分のレース動画をとるのにウェアラブルカメラで撮影したいと思ってたところなんで酔った勢いもあってゆずってくれと交渉してみたところあっさりOKということで、ゆずってもらうことに。

いま手元にありますが、よくよく調べると結構高機能な本物のウェアラブルカメラだったみたいで年末にいいもの手に入れちゃいました。

ちなみにウェアラブルカメラを使って自分の走行をとるとこんな感じになるというのが、こちらの動画です。


2013年のSnowbird NationalsでアソシのKeven Hebert選手が 1/12Modのpracticeを撮影した動画。

この1年くらいContour ROAMとかGoProとか迷ってるうちに時間は経過していましたが頭に固定できるイヤーフックが同梱されてるパナソニック HX-A100は、まさにRCカーの自画撮りに向いてるんじゃないかと思います。次回レースではコイツをつけて予選から決勝まで撮っちゃおうと思います。これはなかなか楽しみかも。


0 件のコメント: