2013年12月1日日曜日

2013年11月30日(土) スタワンで走行してきました。

こんにちは、イマイットです。

2013年11月30日(土) スタワンで走行してきました。

12月は週末の予定がつまっていて走らせられそうにない状況で、参加するつもりでボディまで準備していたメガウェブのタミグラも、前回参加後に若干課題を残している12月のスタワンタミチャレF1&FFも見送りとなりました。そういうわけで、かわりという感じで11月最終日の土曜に走行しにいってきました。

最近やりたい事はたくさんあるのですが時間はないのでこの日は最近とりくんでいる車のテストをやるつもりでスタワンに向かいました。


朝一、ピットの準備をしていたらtako3が来て、ショップにXrayの中古が出てるとのこと。ちょうど418かT4 2014に乗り換えようと思っていたところで年末にかけてそれなりの出費を覚悟していたのですが手ごろな価格でXrayを試してみたくなり、多少迷ったものの急遽この中古のT4を買ってしまいました。
午前中は最近とりくんでいるF104を走らせて、F104が飽きたところでT4の準備を開始。だいたい2時間くらいでメカ積みとボディフィッティングが終わり、とりあえずセッティングなしで走らせてみました。いきなり417で出した自己ベストは更新できましたが、スタワンのトレーラークラスで走っていた車らしく、食わないコントロールタイヤにロールが大きいトレーラーボディをのせて走らせていたので各所セットが特殊な感じになっているようで、まさかのハイサイドと巻きが発生してます。

結局XRAYを使っても手ごわい路面と戦うはめになりました。それでもXRAYは417と比べて安定していてラインも狙いやすいためこれから全バラして説明書セットで組みなおし、Xrayのお作法を勉強していくつもりです。幸い情報共有できるエキスパートがたくさんいるので車が仕上がってくれればいい感じで走れると思います。

年内はラジコンできそうにないものの取り組み甲斐のある車が来たので年末は家でじっくりメンテナンスをして過ごせそうです。来年用のボディとかも準備しようかな。それから新車購入の予定で確保していた予算に若干余裕ができたので念願のセットアップゲージを導入できそうです。

0 件のコメント: