2013年3月25日月曜日

TRF417: 続・谷田部テストの準備

こんにちは、イマイットです。

先週末、谷田部アリーナで全日本ツーリング スポーツクラスレギュレーションの車をテストしてきましたが想定以上にカーペットのグリップ感と谷田部のグランプリコースに苦戦してしまいました。ひさびさの苦ラジです。これを乗り越えて楽しくなりたいという一心で修行のごとく取り組んでます。一緒に練習していたみなさんも走りたりないとのことで、今週土曜に再度練習に行くことになりました。

なのでまた417の準備をしています。


谷田部練習を終えた夜、どうにも納得がいかず勢いで全バラしました。最近は予算を抑えているので交換パーツは用意しておらず、清掃、グリスアップと再組み付けというメニューです。まずは点検としっかり組み立てるということをやっていこうと思います。ただせっかくバラしたのでストックしてある大物パーツ、417Xのロアデッキに換装してみることにしました。

毎度、走行ごとに417X化を進めていて、今回ロアデッキを換えたらダンパーステー以外はすべて417Xになります。現状があんまりよくないだけにガラッと変えていきたいと思います。


基準のセットも選択としては2つ考えていました。1つは説明書のセット、もう1つはETSを走ったマークライナートのセッティングシート。

気持ちとしてはマークのセットを試してみたいという気持ちになってきました。カーペットのセットだし、説明書セットを基準にして今まで試してきたのでガラッと変えたいので。当たればラッキー、少しでも良さそうな要素が見つかればOK、と思ってるのでダメ元で。

全バラ&マークセットで走らせて確認したいということで、モチベーションも高まってきたのは気持ちの面では効果がありました。

今週1週間、平日に時間をみつけてちょこちょこと組んで行こうと思います。

2 件のコメント:

もんちぃ さんのコメント...

もしまだだったら、タミヤバネの前後イエローか、前後ブルーを試してみて。カーペットでタミヤバネは最強(笑)

IMIT さんのコメント...

ありがとぅーっす!