2008年11月11日火曜日

2008/11/11 プライベート・サーキット

本日もプライベートサーキットで走行。

部屋があくまで時間がかかり、夜10:00からコース設営。
賞味1時間程度、1パック走行。
参加者は3名。













2.4Gの015、FCで走行。
昨日、モータードライブ周波数を1.2kHzへ変更したので音が違います。
直線の伸びも他の車と比較して伸びる感じです。

部屋にイベント準備の備品が持ち込まれていたので、少々狭い空間にコースを設営しましたが、カーブはゆるく、コーナーは丸く、コース幅は余裕をもって設営したのでパンチのある2.4Gの効果もあって、気持ちよく走行できました。

最近の課題であったラインや余裕のあるブレーキングの練習を心がけてはしり、他車への追突回数も減ってきた感じです。

車的にはいじるところもなく、非常に安定して走るんですが、最近は、以前とグリップ感が変わってきた印象。

リヤのグリップは以前と比較してよくなってきています。
ほこりがとれて、カーペットがしまってきたからかもしれません。

フロントには自宅練習用にはいていた削っていないHG30のまま。
015でこのタイヤは通常転倒するんですが、ここの路面はスリッピーなので転倒もせず、前後バランスは以外にも良好。

リヤラジアル30 新品、フロントHG30 24mmで好グリップ。
弱アンダーなセットで非常に走らせやすい状態です。

現在のタイヤは02フロント用に買ったRG30を015のリヤにはいて、削っているところ。で削れてきたらオーバーステア気味のプライベート・サーキット所長 TAKATA NSX フロントへ移植予定。

0 件のコメント: