2008年11月27日木曜日

2008/11/26 プライベート・サーキット

11/26(水) はプライベート・サーキットを開設して走行しました。

3連休をはさみ、月・火は部屋が空かず、1週間空いたので相当走っていない感じがしていたので久々の走行を楽しみました。

参加者は2名+レンタカー1名の3名。
コースはこんな感じです。














別アングル。













FCからランチアに載せかえての初走行だったので、自宅で試したセッティングで走るかどうかのテストを考えていたのですが結論から言うと自宅のセッティングからまったく変更せずに良く走ってくれました。

ランチアの感想ですが、第一印象は、回転半径が小さくよく曲がるということです。
そして、フロントノーズが高く、コースを仕切っているLANケーブルを乗り越えたり、ジャンプします。ラリーカーっぽい動きをしてくれるので楽しめます。

ストレートはセッティングが決まっていたので安定していて、高速コーナーでフロントが勝ちすぎたときだけ、何度かリヤのトラクションが抜けて、スピンすることがありました。

今回のセッティングでいつもと違うのは、フロントスプリングがグリーンでばね下のワッシャーをいれてリバウンドを消している点です。

セッティングは別の機会でまとめて書いておきます。

0 件のコメント: