2009年5月22日金曜日

走り屋ナイト 8戦目(に参加予定の前日練習):メンタルのチェック

今日は、ARSにて明日の走り屋ナイトに向けて練習をしてきました。

今日の課題は、車の最終チェックと追走練習、それにメンタルのチェックです。

結論からいうと、過去最高の仕上がりです。
車もいいし、ラインのイメージもできています。
走行中の精神集中もできて、すごく楽しめました。


やはりメンタルの問題は、すごく走りに影響するように思います。

今日は、走行前と走行中に精神集中をするように心がけていました。

やり方は簡単です。
走らせる前に”オレはうまく走らせられる!自分を信じろ!”と、頭の中で何回も唱えます。
走行中もぼんやりと走らせそうになったら、”オレはぶつからない!狙ったラインを通せる!オレは速く走らせられる!”と心の中で唱えるだけ。

前提としては、車のセットが出ていることとARSのエキスパートクラスのレース動画を10回以上みてラインのイメージを頭の中に入れておくことです。

これで2パックくらい走行しているうちに手と目が慣れてきて、今日は最高に乗ってました。

eneloopで8秒888です。
Orion 750HVを使ったときは8秒7くらいは出ました。

あとはレース予選/本選でこの実力を発揮するのみ!

■追走練習
今日は追走大好きN野さんが追走練習に付き合ってくれました。
結構うまくなったみたいです。
何回もほめてもらいました。

夜22:00を回るころ、現ノービス最速エンドーさん登場。
エンドーさんとも追走練習させてもらいました。

エンドーさんも好調を維持しているようでしたので、明日が楽しみです。

■最終戦
明日は、現レイアウトでの最終戦です。

なんとしてもぶっちぎり優勝を決めなければ!
予選ポールもまだとってないので、こちらも狙います。

2 件のコメント:

ヤンマ さんのコメント...

お疲れ様です!

昨日は調子良さそうでしたね~

熱いバトルを見せてください!!

IMIT さんのコメント...

>ヤンマさん

初レースから2ヶ月たってますねー
あっというまででしたけど、おかげさまで楽しく走れるようになってきました!

レースで強さを見せたいっス。
勝ってヤンマさんに恩返しデス。