2011年2月4日金曜日

HobbyWing パワーズジャパンにて取り扱い開始

パワーズジャパンのサイトで、HOBBYWING の取扱い開始が告知されています。










2月はXtremeSTOCK、Justock Club Spec、EZRUNの3種類。
3月以降からはXeRUNの取り扱いも開始される模様です。

XtremeSTOCKは最新verファームウェア2.1搭載のストック用ブースト対応モデル。60A版でケースは専用のアルミケース+ヒートシンク。

Justockはブースト禁止のストックレースレギュレーションに対応したモデル。当然ブースト機能を排除してありますが価格も抑えてあるみたいです。

EZRUNはエントリークラスのモデル。

XeRUNはハイエンドモデル。基本的にモディファイドのシングルターン用ノンブーストモデルですが、ファーム書き換えでブーストにも対応。120A版と60A版。


私はバギー用にXeRUNの120Aを8.5Tコンボを買ったんですがバギーで使ってるのはモーターだけで今のところESCはツーリングで使ってます。(パワーズ扱いではなく並行輸入品です)

センサーケーブルがあるときはセンサードとして動作し、センサーケーブルがはずされているときはセンサーレスモードで動作しますので、前回のフタサンカップ スケールクラスではセンサードとセンサーレスの両方をこのESC一本でテストしました。

これまでもSpeedPassionに代表されるOEMでは話題に上がることの多かったESCですし、性能、価格面でかなり優位性のある製品なのでパワーズジャパン取り扱いでさらに認知度アップしそうですね。アフターサポートの面も代理店経由したほうが日本語でやり取りできて便利そうです。

最近気になるのは17.5TのブーストだったらXtremeSTOCKっていう選択肢・・・。
それにバギーだったら60A版でも十分だと思うようになって、価格的にいって予備で持っておいてもいいかもっていうくらいです。

0 件のコメント: