昨年のタミグラで、決勝Bメインを走行中にクラッシュして、左フロントナックルを破損→リタイヤとなってしまい、それ以来走らせてもいないしメンテナンスもしていませんでした。
今回は破損箇所の修理と駆動系のフルメンテナンスをすることにします。
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調達が必要だったのは、こちら。

SP-867 TA04 C部品
じつは私のTA-05は無印のTA-05なのでTA04足です。
よく足回りを覗き込んだ人から”うぁー、なつかしい~”といわれます。
結構良く走りますけどね・・
現状ではカーボン混入樹脂のオプションを使用してるのですが、価格が高いのとローグリップ路面でのしなりがほしいのでノーマルのスペアパーツを使用することにします。
買いに行く時間もないので通販で調べていたら、この部品、なんとAmazonで取り扱っていました。しかも51%Offで、送料無料という好条件!
迷わずポチっといったら、2日くらい後に届きました。
箱がでかいです。(笑
これで150円くらいの商品を送料無料で提供して儲けがあるのか?アマゾンの収益構造がよく理解できませんが、まぁ安くパーツを入手できたし、今後もパーツがでてたらamazonで買うって言うのもありかも、と思ってます。
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修理以外に今回実施したのは、ベアリングの交換とデフのメンテナンス。あとはセンターダイレクトにしてフロントはスプールを組み込みました。
ベアリング交換は1年くらい行っていなかったですし、今回はデフの組み込みも軽く動くように気を使って組みました。ん~、こんなにベルトが軽く動くもんだったのか・・というくらいいい動きになりました。
これは走らせるのが楽しみです。
メンテ前の状態でも結構良く走ってたので、これだけスムースな駆動系ならタイムも期待できるかも!
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以前はフタバの9550を使ってましたがプロポをM11Xに替えたので、今回からサーボもサンワ製にかえます。

ちょっともったいないかな、と思いつつ
SDX-801
をTA-05に載せることにしました。
耳カットがいやなんですけどね~
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サーボ、駆動系も刷新したこの状態でカーペット路面で走ってみて、まずはスプールのセット出しをしながら次回のタミグラに備えます。
レギュレーションでIFSしか認められなくなったりしたらピンチですけど~
そうしたらショックでしばらくタミグラやめます。(笑
更なるパワーアップするとしたらシュバリエターボに興味がありますね。
ブラシレスの場合、シュバリエって使えないのかな・・
誰か知ってる人おしえてください(笑
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