2012年1月30日月曜日

2012/01/28,29 タミグラ横浜大会 日産グローバル本社ギャラリー

こんにちは、イマイットです。

2012年1月28日(土)、日産グローバル本社ギャラリーにてタミグラ横浜大会に参加してきました。



2012年初戦ということで気持ち的にはオープン戦に望む感じです。

朝は9時前に現地到着。10:00開場なのでROXみたいに早くないです。並んでいるとトミーさんを発見したので一緒にピット設営して一日お付き合いいただきました。

コースは狭く、コース材はタミチャレファイナルなどで使用されている角型の木、破壊力抜群でぼくも餌食になってしまいました。

会場はエアコン付き、ピットは別室。快適です。



マシンはノーメンテで持ち込んだTA06。普段アスファルトでタミチャレを走っているセットのまま。レジャランでは良く走ってくれましたがこの日のカーペットではあんまりよく走ってくれませんでした。

1回目予選
前列スタートでうまく飛び出し、後続がクラッシュするなかでリードを広げようとしますがリヤが軽く、フロントが食いすぎで直線→カクッ→直線という感じの走りになってしまいました。後ろの車が速くてグイグイ追いつかれますが、道を開ける理由もないので走り続けます。

後ろの車、かなりうまい方でコーナーでグッと詰め寄ってくるんですがブレーキを使って追突しないようにコントロールしてくれてます。

もし僕より前を走ってたら相当タイム良かったと思うので多少申し訳ないと思いつつ残り30秒のコール。その後、最終ラップで残り5秒というところでバックマーカーと絡んで、壁に激突。当たり所が悪く足がもげてしまいます。その後、全車に抜かれ、マーシャルに助けられてコース復帰するもまっすぐ走れず、ズルズルと足を引きずりながらも残り5秒の半周を這うようにしてゴール。

みなさん、ゴールタイム2分5秒くらいのところ、13周2分19秒というヘンなタイムで終了です。

2回目予選
セットはそのままでメンテナンスをしっかりしてから出走。後列スタート、スタートダッシュを決めますが、前列全てを抜くことはできなくて若干渋滞にはまり1分経過、前方がクラッシュして沈んでいくなかで2位ゴール。なんとかタイムは残しましたが、13周2分8秒でEメイン。自分的に動きはよくなりましたが回りからみるとまだ車が暴れているとのこと。

決勝
ラチがあかないので、めんどくさいけどセット変更。ポールスタートなので、得意のスタートダッシュで飛び出します。2位は日産TKF K野さんがクラッシュを抜けて追い上げてくるのが見えましたけどタンタンと走行。前が開いていると圧倒的に有利なコースだったので、かなりアドバンテージを持ったままゴール。Eメインはトップゴールできました。

いろいろカーペット路面でセットをテストできたので、かなりデータが取れたレースでした。今年度のレース、少しずつ調子を上げて行きたいと思います。






トミーさんの416。
車は良く走ってたとのことです。見てても快走してました。













コンデレゲットを明言して参加したドラミで、見事コンデレゲットしたトミーさん。
すげぇ・・

見る人が見るとたまらないボディのようです。













■2日目

BMRからはナナタクちゃんがBikkuriウィリークラスに出場ww
このためにキットかってますww

写真は稲毛で特別に練習させてもらった時の様子。ナナタクちゃんのブログから拝借。

報告によるとTQ→Winだったそうです。今度はまじめにTA06とか416で走ると思うので注目です。















そしてホリポタさんです。
どうやら日曜のNISSANクラスはAメイン入ったようです。やるなぁー

決勝では絡んでしまってリタイヤしたみたいですがAメインは立派です。今年はいいレースしましょう!












2 件のコメント:

ライム さんのコメント...

誰も動画アップしていない中イマイットさんの動画を拝見して、横浜行く前に何回も何回も見てイメージさせてもらいました。
ありがとうございました!
なのに私は稲毛チャレに続いての事故だったので…(それも自爆でなく)
凹んでないで、また頑張ります♪
また誘ってください~☆
今回はいろんな事あったみたいですね。

IMIT さんのコメント...

おー土曜日に見ていただいたんですね!
少しはお役に立てたようでアップしてよかったです。あの動画、すでに300回以上再生されていてすごく注目されてるみたいです。

ぼくはレースがある週は毎週レースしてますので、気になるサーキットがあればコメントしてくださいね。またご一緒できればと思います。

ちなみに今週はZEST行ってきますが、どうやら一人旅になりそうです。ラジコンで遠征するのって腕試し要素がかなりあるので好きなんですよね。