2012年1月25日水曜日

今週土曜はタミグラ横浜大会!

こんにちは、イマイットです。

タミグラ横浜大会まであと1週間を切りましたね。
そろそろ用意とか始めないと、と思ってタイヤを組んでみました。あとはレース前にダンパーをメンテナンスしたら準備は完了です。今回のレースは、年初1発目なのでリザルトを気にせず感触を確かめながら楽しく参加できればOKと思ってます。

 ところで、ぼくのメンテスペースは北側の部屋の窓際にあって、この季節非常に寒いんです。
暖房設備もなく帽子+防寒着は欠かせません。

こういう寒い状況のとき、瞬間接着剤の特性として着きがよくないことがあります。

なので、接着するときはタイヤをドライヤーであたためてから接着してます。

以前バギーのタイヤがはがれやすくて困ったときにいろいろ調べたんですが、それ以来かなり強力接着できるようになりました。おすすめです。







どうも年初からラジコンする時間がとれなくて、こういうときはめったやたらと物欲がわいてくるもんですね。

スタワンで売ってた中古のFF03を衝動的に入手してしまいました。今年はFFTCクラスとしてFF03の活躍の場も多そうなので、それを見越しての準備でもあるんですが。


タミグラ前なのに、どちらかというとこの車のメンテナンスとかボディ製作なんかやったりしてます。

すでに先日スタワンでシェイクダウンしました。なかなか良く走ってくれます。

せっかく手に入れたので近々レースデビューさせるつもりです。

今作ってるボディはスタワンのFFクラス用のセリカ。なかなか低くて良さそうですよ!

0 件のコメント: