2012年1月25日水曜日

ライター ハセガワ氏のすばらしくかっこいいF1

こんにちは、イマイットです。

年初に手に入れたF1で頭がいっぱいなんですが、自然とググる単語もF103とかF104とかが多くなってます。

F1って、やるようになって気づいたんだけどすごくサードパーティの開発が盛んなんですよね。
だからいろいろなパーツを組み合わせて車を作れるし、頭のなかで各社パーツの組み合わせを考えながらあーでもない、こーでもないってやるのがまた楽しみでもあります。

そんな中で発見したすばらしくかっこいいF1がすべては12分の1のためにで紹介されているライター長谷川氏のF1。


ぼちぼち走らせながら、この長谷川氏の車をお手本に仕上げて行きたいなーと思っております。

こちらの記事に紹介されているF1 ※写真を拝借いたします

仕様を要約するとこんな感じ。

ボディ
タミヤ Cタイプ(ロータス107B)

Chassis
メインシャシー カワダ製

Frontwing
フロントウイングはテック製Bタイプ

Rearwing
リヤウイング TRG製
ロア側をタミヤのミニ四駆用FRPプレートで補強

Damper
ダンパーディスクは使用せず、TRG製フリクションダンパーでリヤのロール減衰を行う
容量的には1本で十分

Tbar
Tバーはタミヤ純正。
Tバーは消耗品と割り切って、安いものを頻繁に換える

デフ F104用
デフキャップ QTEQ製64チタンデフキャップ
レフトハブ QTEQ製クランプタイプ

Wheel
前後のホイールはイヤーレーシングのディッシュタイプ

Front_upright
タミヤ純正インラインタイプ
or TRGのアジャスタブルアップライト
小径のタイヤが使える

0 件のコメント: