2009年4月23日木曜日

ARS走り屋ナイト:5戦目 参戦予定

今週もARSのレース、参戦予定です。
いつも仕事を6時くらいに切り上げて、早めの時間帯に現地入りしたいんですが、どうも回りのペースにあわせてると、ずるずると7時くらいまで仕事してしまいます。

■今週のレース車
いつもと同じシャーシ、ホワイトのエンツォです。
若干のセット変更とメンテのみで参戦します。
先週のノービスクラスは、ぼく以外はすべてCカー+2.4Gというオーダー。こうなると逆に燃えてきますね。










このボディー、いろんなところが割れてきて、いつも限界か、と思いながらレースしてます。

次期ボディーはS所長にお願いしてあるので、そのうち使える予定なんですが、それまでこのボディーがもってくれるように大事にしていかないと。

割れた箇所にはシューグーで裏打ちして、表面にはフリーハンドでカッティングシートを切って、トライバル柄を入れました。

近くで見ると柄が入っているように見えますが、遠くから見るとなんか”もじゃっ”とした感じに見えるだけなので、レース中にどう見えるか・・。

■レースについて
4回走っての感想としては、1回目2位だったのはビギナーズラックだと思っています。これについては優勝という手に届きそうな目標ができたことはよかったと思います。

2回目以降、上位に絡みながらも3位以下に。
レースの難しさを知りました。

走っている最中に回りが見えないこと、練習のときよりラインが甘いこと、オーバーランすること、クラッシュが多いこと。いろいろ課題があります。

車の仕上がりもセットが決まっておらず、毎回フラフラとセットを変えたりしていて、走りこみの量が少ないことも課題のひとつ。

今後、AMで02MM、エンツォという構成で納得がいったら2.4G化、LMエンツォ化、Cカーという流れで移行していこうと考えています。すべてアップグレードの方向なので、まだまだ楽しめそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらあら!! カッティング作業御苦労さま
IMACさんの夜なべ作業が目に浮かびます…
早く色塗りしたいのですが、なかなか時間がなくて牛歩の作業です。
自分のマシンもARSでまともに走れるようにしたいんですけどねぇ…塗料で資金がない訳ではないですよ。

S所長?

IMIT さんのコメント...

いやー、せかすつもりじゃないんです。
すみません。

でも楽しみにしてます。

ARSでやりましょうよ。
セット手伝いますから~

耐久でよー、耐久!

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。ヤンマです。

昨日の調子だと上位には確実に

食い込んでいけそうですね。

暫定王者わ〇なべさん
練習漬のMZBさん
上位に食い込んでくるた〇ださん

面白いですね~

今日は頑張ってください(^.^)

ノービスのコースレコードでも
1周9.76秒ででます。
今のIMACさんには
そんなに難しい数字では
ないんじゃないでしょうか。

IMIT さんのコメント...

ヤンマさん

どうもです。

おかげで車は決まってきたと思います。だいぶドライブしやすくなってきました。ありがとうございます!

1、2コーナーの飛び込みも教えていただいてスムーズになりました。

あとは絡まないことですねー。

いつも優勝を狙ってるんですが、今日も行きますよー!

ヤンマさんも2連勝がんばってください!