2010年8月22日日曜日

2010/08/20 ARS 走り屋ナイト ワイドクラス

2010年8月20日
ARS 走り屋ナイト ワイドクラスに参加してきました。









シャーシ交換や強化パーツを導入して、リフレッシュしたCカーで参加してきました。
ボディも品薄だった962CKHが入手できたのでニューカラーです。


エロタケ作ボディーが増殖中ですね。


Yモト氏のボディとツーショット。







予選は9秒前半が2発に3週目が8秒7台で27.033。
自己ベストではありますが、今のARSでは27秒をきらないとAメインには残れません。
27秒というと予選3週を8秒台でまとめる必要があります。

私はスロースターターなので予選1周目から8秒台に入れるには、余裕を持って8秒台に入れる必要があって、それには練習でコンスタントに8秒中盤のタイムを出す必要があると思っています。車は悪くないと思うので練習量が足りていないと思います。


決勝はBメイン ポールから53周回ってトップゴールで勝ち上がりAメインへ。
この時点で相当集中力を使ってしまってAメインではヨレヨレの走りになってしまいました。

Aメインは勝ち上がり5位スタートから帝王さんがリタイヤ、後半にパルキーさんと絡みアカネさんにパスされ4位でフィニッシュでした。

Life化してからの最高順位なので結果には満足していますが、かなり疲れました。


最近の傾向として、ラインをつめることはできるのですが、思うように1発のタイムを出せない状態です。

この週末は、ワイドBメイン、ワイドAメイン、スーパーGTとすべてのレースでアカネさんと接近戦になりました。そもそもペースで上回るアカネさんが後ろからプッシュしてくるので、こちらはラインをつめて走り、1メートルくらいの間隔でずっと走るという展開です。これが相当に集中力を消耗するのでレース後はヘロヘロになります。

一発の速さを出せれば展開に変化をつけることもできると思うんですが・・。
今後の課題です。

0 件のコメント: