2013年4月2日火曜日

TRF417: もう少しもがいてみます

こんにちは、イマイットです。

いよいよ今週末の4月7日(日)にせまった全日本選手権ツーリング スポーツクラス 谷田部 一次予選。これまで2回の谷田部練習ではあんまり良いところがないままでした。もう現状維持で行こうと思っていたところ今日になってタミグラ仲間のK野さんからメールもらいました。BD7で行きたいだろうけど417でバリッと走ってる姿を見たいと。なにげに応援してくれてる人もいるみたいです。なのでもう少しだけもがいてみようと思います。

現状はというと、いろいろ感覚もつかめたし、若干データもとれましたので経験値はアップしてます。しかしレースレベルで走れるかというとあやしいです。突然巻いたりして安定感もないし、他車の邪魔になる可能性もあるくらいです。失うものがない状態ですし、テストの時間もないし、大事にいっても仕方がないので、ここはもう一発大幅な方向転換で行きたいと思います。

で、どの方向で行くか。

インターネットを検索していたら417Xのセッティングシートが出てきました。昨年のフタサンカップ、谷田部で祖父江選手が勝ったときのものです。マークライナートのセッティングシートもかなり特殊ないじり方をしている印象でしたが祖父江選手のセッティングシートもよく見ると結構変わってます。基本は”広げて上げる”という方向。それもかなりいっぱいまで広げて上げる方向です。

なるほど、食わない食わないと思っていましたが、もしかしてフロントが食いすぎてリヤが負けているのかもと思っていたところだったのでここはめいっぱい広げて上げる方向で行って見ることにします。

そして417のハードロアデッキを買ってあったのを思い出して今度はコイツを使ってみることにしました。マークのセッティングシートも祖父江選手のセッティングシートもこのロアデッキになってたので。誰も使ってるところは見たことないし、最近のトレンドとしてかたいロアデッキが良いわけないと思いつつ、まぁものは試しなので使ってみようかと思います。

思い立ったらさっさとばらし始めました。
今日はメカ積みを残してここまですすんでます。やることなくなってしまってボケーっとしていたのでちょうど良かったです。さて、今度はどんな走りになるか・・。

0 件のコメント: