2009年6月19日金曜日

2009/06/19 ARS 走り屋ナイト

2009年6月19日
ARS 走り屋ナイトをWebで観戦しました。












今日は走りにいけなかったんで、家でミニッツの整備するつもりがレースが気になってしまってWebで観戦することにしました。

いくつか興味はありました。

・ニューレイアウト
・ノービス参加メンバー
・インターミディ参加メンバー
・各クラスのラップタイムと優勝者、レース展開

など。

■ノービスクラス
ノービスからインターへ移行したメンバーが多いのが印象的でした。
ナガサワさん初優勝でしょうか、おめでとうございます!

■インターミディ
エンドーさん、タケダサン、ワタナベさんはインターミディへ。

ぼくも次回からはインターミディでエントリーの予定です。
みなさん、よろしくお願いします。

今日のレースは、予選でJackyさんが1・2週目見せ場を作りながらも3周目で失敗。
Bメインへ入ったものだから、カイチ選手もインター復帰で、Bメインは激戦です。

タケダサン、ワタナベさんも健闘しましたが、やはりJackyさん速いですねー
順当に勝ち上がりを決めて、Jackyさん、カイチ選手Aメイン進出。

Aメインは帝王の勝ち。
おこどんさんは惜しくも2位。

おどろくのはJackyさん。
Bメインから勝ち上がりなのに3位フィニッシュです。

■エキスパートクラス
予選からヤンマさん、ナッカーさんはニューレイアウトで7秒台を出し、乗れてるようでした。
ここにクワ様がつづき、この3選手が注目でしたがナッカーさん、ヤンマさんが飛び出してレースを引っ張り、そのままフィニッシュ。

なっかーさん、おめでとうございました。

■次週はお休み
次週は耐久ウィークなので、金曜ナイトレースはお休み。
なので、私の次回参戦予定のレースは耐久です。
来週の走行は耐久前練習で、AM Cカー、ノーマルモーターという仕様。

耐久でコースなれしてからの金曜ナイトレースは再来週になりそうです。

さて、久しぶりにエンツォやるかカップ仕様のCカーをカーペットはしらせるか?
ばっちりモーター作ってきて次回からインンターミディーに参戦します!
とりあえず予選Aメイン入りが目標ですね。

その上で決勝は3位以内でフィニッシュしたいですが、帝王・おこどん・Jackyの3強にどこまで食いつけるか、またノービスでは勝てなかった選手たちがたくさんエントリーしてるのでやりがい満タンですねー。

インターミディはこけたらリタイヤなので、コケ率高めのぼくは完走だけでも十分目標になりますねー

6 件のコメント:

MZB さんのコメント...

最近やってないので耐久後の私はノービスからですわ。
インターで頑張ってください

|″ー゛)ノ では

おこどん さんのコメント...

インターミディ、待ってますよ~~。
盛り上げましょう。
でも僕より早く帝王やっつけないで下さいね(笑)

IMIT さんのコメント...

>MZBさん
まずはインター優勝ですね?
安定したら一発は速いのでがんばってください!

IMIT さんのコメント...

>おこどんさん

どもども。
お手柔らかにお願いしますねー
まずはBメイン入り狙います!

ヤンマ さんのコメント...

お疲れ様です。

スティッカム盛り上がってますね~

今回のコースは簡単なようで

ある程度タイムが出ると、そこから

縮めるのが難しいです。

7秒台に入れるのが難しいと

思いますよ。

自分は7秒7台に、狙ったら入るように

するのが目標です!!

IMIT さんのコメント...

>ヤンマさん

どもども!


レイアウトが変わっても相変わらずの鋭い走りですねー

なんか、最近Cカーに目覚めつつあります。耐久終わったらまたレギュラー参戦しますんで、よろしくお願いします。