2013年5月14日火曜日

耐久マシン: ガヤルドボディを準備してます

こんにちは、イマイットです。

2013年5月26日(日)にスタワンタミチャレと併催される90分耐久へ参加するためにTA05の準備をすすめています。初回のセットだし後、2回目のテストでは燃費テストを実施、バッテリーとギヤ比の仕様についてはおよそ方向性が固まってきました。

初回テスト時はラジアルの溝がなくなるほど使い古したタイヤにグリップ剤を塗ってセットを出しましたが、燃費テストのときにグリップ剤を塗らずに走らせたらヘアピンコーナーでリヤが巻くようになってしまいました。リヤのスプリングにソフトを使っているためにロールしすぎてリヤよりのサイド部分が路面干渉しているように見えましたが再セッティングする時間がなく対策はうってません。そういうわけなので少々セットのやり直し、リヤのスプリングは一段固くしてみたいところです。本番路面も少々わかってないところはあり、条件が変わると動きも変わってきますのでボディも本番用のものでテストしてみたいと思っています。

テスト時はR34のザナヴィGTRを使ってはしらせたので次回のテストに間に合わせるべく今週の最優先作業としてガヤルドのボディを準備することにしました。

昨日までにマスキング、塗装などコツコツと作業してただいま乾燥中です。今日の夜、デカールをはって完成の予定。完成したら写真アップします!


ところでtako3が、Hさんたちのチームから耐久に参加されるそうな・・。耐久はメンツが濃いのでなかなか楽しめそうです。肝心の5月26日ですが、もしかしたら家族サービスしなければならない可能性がちらほら出てきました。それは今週の天気が微妙なためです。今週が微妙なので翌週にズレるかもしれないんです。まぁ、とりあえず僕がいなくてもシャーシとボディだけきちんと提供したら2人ドライバーがいればチームとしては成立すると思うので、もしかしたらそういう風になる可能性もあります。

0 件のコメント: