2013年5月30日木曜日

6月2日(日)は谷田部アリーナにてJMRCA 1/10 EPツーリング全日本選手権関東二次予選

こんにちは、イマイットです。

今週末、6月2日(日)は谷田部アリーナにてJMRCA 1/10 EPツーリング全日本選手権関東二次予選に参加してきます。

車は417X、仕様はTRF祖父江選手のセットをベースに小変更したもの。たとえばロアデッキとアッパーデッキは417X標準の2.25mm/2.0mmを使ったりしています。

車は以前と比較して良くなり、自分もコース慣れしたのもあってまともに走れるようにはなってきました。それでもタイム的にトップクラスは14秒3~上のところにいるところ、ぼくは15秒切るかどうか。レースなので当日の路面状況によっていろいろ変わってくるので、その流れをよんで、自分にいい流れを作っていきたいと思ってます。

懸念はタイヤがコントロールじゃないという点ですね。悩みが増えてしまいました。タイヤをはずすのが一番こわいので。タイムでいえばソレックスになるみたいですがライフが短いし、タイムがでないとタイヤのせいにしてしまって新品投入を続けることになります。コスト的に厳しいタイヤです。それで新品から中古までタイムが落ちないパナレーサーがコストでいえばよかったので迷い中です。パナでタイムがでればいうことなしなんですが。

今回の目標は自分に勝つということですね。どうしてもその場になると気持ちの弱い面が出てしまうことがあります。気負いであり、自分でいらぬプレッシャーをかけていたり、思い込みで自分の力を信じられなかったりしたときに気持ちの弱い面が出てきます。なので、いろいろ考えずに車と一体になってヤタベの広いコースを爽快に走りたいと思ってます。走りながら、オレなかなかうまいなぁー、なんて思えたらいい結果につながるはず。

0 件のコメント: