2013年5月4日土曜日

耐久マシン: 無印TA05を準備してます

こんにちは、イマイットです。

S井さんに耐久に参加しないかと声をかけられてほこりをかぶっていたTA05を走らせて見ることにしました。はじめは乗り気じゃなかったんですけどはじめて1/10ツーリングを走らせたのがTA05だったので、いま走らせたらどのくらい走るのか興味が湧いてきてとりあえず車を走る状態にしてみることにしました。
無印のTA05なので足回りは414足です。まぁ耐久レースなので頑丈な方がいいだろうということでこのまま行きます。

アンプはあまっているブラシアンプでライトチューンを回します。16Tのブラシレスも1セットあまってますが重そうなのでとりあえずライトチューンでいってみます。アンプはかっこいいAtsushiHaraです!
ボディはワーチャンで静岡にいったときに会場でバルク品が売っていたので買っておいたガヤルド軽量。使う機会がないのでとりあえずこれを塗ってみようなと思います。

TA05からTA06に乗り換えてから一度も走らせてないTA05なので、どんな感じで走るのか、なんだか楽しみになってきました。あのころと比べると自分の引き出しも増えてるので速くはしらせてあげられたらいいなと思います。

しかしあらためてみると無印のTA05ってものすごくゴツいシャーシですね・・



と、いうことで今週コツコツと作業して実走可能な状態になりました。ところどころ寄せ集めパーツで組んだんですがまぁ走れそうです。ボディはまだ仕上がってませんが、とりあえず練習用のボディと適当なタイヤで、ニッ水を積んで明日スタワンでテストしてみます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

S井です〜。こんばんは。
いろいろありがとうございます。
今度会った時には詳細なところを話しましょう~。

IMIT さんのコメント...

おつかれさまです!
とりあえず今日スタワンで走らせて来ました。ぼちぼちセッティングして割りと走るところまで持っていけてると思うんですが、とりあえず次回スタワンカップ後にでも試乗してもらえるとありがたいです。あとギヤ比とか燃費とかバッテリーとかモーターのこともいろいろ仕様決めたいのでそのとき会話しましょう。ボディは来週にでも塗れたらぬってみます。