2013年5月17日金曜日

CRC スチール・ボール・ポッパー

こんにちは、イマイットです。

先日、ななたくちゃんがヨコモのF1、YRF001のフロントサスがこわれてサスボールが抜けなくてこまってました。ぼくのTRG112もおなじような構造になってますが、YRF001のサスボールは上下がフランジ状になっていて抜けにくそうでした。
 それで専用の工具買ったら?ってことになってどこの製品だったか覚えてなくて、たしかコーセーから出てたかなと思ってたんですがCRCから出てるみたいですね。

CRC スチール・ボール・ポッパー
写真はkimihiko-yano.netさんから拝借。
一方でサスアームを押さえながら、ねじ込むことでサスボールをはめたり、外したりする工具。

2 件のコメント:

もんちぃ さんのコメント...

これ買おうかなーって。

http://www.teamyokomo.com/partslist/r12/parts_r12_36.html

IMIT さんのコメント...

ほー、純正でこういうのが出てるんだね。ぼくもこの手のツールを1つ買っておこうかと思います。