2008年12月30日火曜日

オーバルレース

アメリカ人は本当にオーバルが好きみたいです。
アメリカ最大のインドアRCレースイベントSnowbird Nationalsでは、OVALクラスが設定されていてフラットなカーペット路面でのオーバルレースが行われているみたいです。

1/12と1/10でナスカーボディーやトラックボディーで行われているようです。
映像を見ると結構狭いコースですね。車が速いので1周5秒くらいでしょうか。



走ってる車は左回りだけの専用シャーシにナスカー調のボディーみたいです。Snowbird Nationalsのリンクからたどったページにシャーシとかボディーがのってました。Darkside Motorsports

バッテリーが左側によっている専用シャーシですね。
ボディーだけならミニッツでもナスカーのホワイトボディーに塗装すれば雰囲気はだせそうですけど。ぼくの場合、ミニッツオーバーランドでオーバル走行しちゃうんですけどね。

0 件のコメント: